忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 03:26 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
先日「春のにちよう市」でお世話になった、
静岡県駿東郡清水町のセルコホームさん。

工務店の住宅展示場なんですが、
そこではじめた副業
セルコバーガーとパウンドケーキの店セルコ
が大当たり中。
最近キッシュやジャムまで出たらしい。
どんどん素敵な商品が出て、人気ができている、どこまで行くのやら・・・
これからがますます楽しみなお店です。

そんなパウンドケーキの店セルコに、このたびニーゼロを置いていただけることになりました!

東京の皆様
伊豆方面にドライブの際、ぜひお立ち寄りください。
東洋一の名水地・柿田川公園も近くにありますよー。


PR
【2009/06/11 11:35 】
CATEGORY [ 202053610 info ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
本日開催!

きれいに陳列していただいてありがとうございます。
お近くの方はぜひ



【2009/04/26 10:30 】
CATEGORY [ 備忘録 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
 202053610 Travel #1(ニーゼロトラベル)

おかげさまで大変ご好評いただいております。

 

どこかでお手に取られた方がいらっしゃいましたら、

ぜひこのブログかメールで感想をお寄せください!

mixi202053610コミュニティでも感想お待ちしてまーす。

 

【置かせていただいたお店一覧】

BOOK 246 (青山一丁目)

http://www.book246.com/

旅をテーマにした本と雑貨のセレクトショップ。

ニーゼロトラベルのテーマとぴったんこ!

 

konono (静岡県三島市)

http://konono.soragoto.net/

ニーゼロ10,11,13号の表紙写真を手がけてくださったwanpaさんのお宅が運営されている手作り小物のお店です。

 

Oh là là (高円寺)

http://www.ohlala.jp/

高円寺北口にある、フランス古着と雑貨のお店。フランスものをはじめ、日本やヨーロッパのヴィンテージ古着が揃ってます。

雑貨も沢山あって、とってもかわいいお店です。キウイはかれこれ4,5年通っています。

先日久々にうかがった際、階段のフリーペーパー置き場に置かせていただきました!

 

ありがとうございました。

もっと色々なお店に配りに行きたいのですが、ちょっと余裕がなくて身動きが取れなくなっているキウイです・・・。

 

しかし!!

4/26には静岡県駿東郡清水町にあります輸入住宅店「セルコホーム」さんのイベントでも配布していただけることになりました!

http://shmf.jp/?p=480

 

ただの住宅展示場と思ったら大まちがい。

ここの店舗で販売しているハンバーガー「セルコバーガー」が大好評です。

世の中的にも今かなりキている手作りバーガーが食べられる、静岡東部では数少ないお店です。

といいつつ私も通りかかっただけでまだ食べる機会がないのですが・・・

あの界隈では、かなーりの熱い、ヤバイ、間違いないスポットです!!

【2009/04/13 13:07 】
CATEGORY [ 202053610 info ] COMMENT [ 6 ] 
pagetop ∴
文字通り咲き乱れ、
遠く遠くが無限ループを繰り返す今日この頃。
歌詞の意味を噛み締めて、あらためて大切な人達を想う時期。
日本人は皆桜が好き。
桜の前では老若男女問わず素直な子になる。
世の中が最も穏やかに見える、そんな一週間あまりの限られたひととき。



【2009/04/08 09:07 】
CATEGORY [ 備忘録 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
 景気が良くなるのをじっと待つのではなく

少ないお金、少ない労働時間でできることを考えたい。

景気が良くならないと何も楽しくない、なんて考えていたら

おばあさんになっても幸せになれなそうだから。

 

 

お金がなくなった今は、

 

本当にほしいものは何なのかを

真剣に考えるいい機会かもしれない。

 

 

大量生産、大量消費の時代は、

 

もう終わりつつあると思ったほうがいい。

 

 

いっぱい稼がなくても、

 

いっぱい生まなくても

いっぱい食べなくても

いっぱい買わなくても

いっぱい知らなくても

意外と暮らしは楽しかったりするのだ、きっと。

 

 

 

 

 

ピンチをチャンスに、とはよくいったものだと思う。

 

お金がなくなる、仕事がなくなることで、色々なことが始めるきっかけが出てくる。

外食ばかりだった人が料理を始める。

クルマ通勤だった人が自転車通勤を始める。

一人暮らしをやめて、家族との生活を始める。

エコとかブームとかじゃなくても、自然と節制がとれて健康や環境によい暮らしができるようになるかもしれない。

 

 

お金を使わない休日の過ごし方もいいじゃないか。

 

公園や、図書館へ。

スケッチをする、手紙を書く。

歩く、走る。

ブックオフで買った本で、何か勉強する、資格を目指す。

他のことや他の人にエネルギーを使わなければ、それだけ自分に栄養が行く。

自分に栄養が行けば、自然と他の人にも優しくなれるだろう。

この不況によって、皆の心が暗くなり社会が荒むのではなく

皆の心が元気になり社会が明るくなったらいいと思う。

 

【2009/04/02 22:04 】
CATEGORY [ 備忘録 ] COMMENT [ 4 ] 
pagetop ∴
IMG_2022.JPG

202053610 Travel #1
ついにできましたーーー!!
今夜大量製本予定。


構想から半年。
1月には完成させる予定だったのですが、紆余曲折あり、年度末まで延びてしまいました。

表紙は、寄稿してくださったべっくりさん撮影
ブータンの女の子たちです☆

今回の記事に関係している旅行先は
●ブラジル(リオ)
●ブータン
●メキシコ(カンクン)
●フランス(たしかパリ)
です。
4大陸にまたがる、バラエティ豊かな内容。
皆様のお手元に早くとどきますよう、善処いたします。

【2009/03/26 08:21 】
CATEGORY [ 202053610 info ] COMMENT [ 4 ] 
pagetop ∴
 なんか疲れが取れません。

 

ここ1,2週間仕事忙しかったけど、

早く休めるときは休んでいるし、

週末はたくさん寝ている。

ストレッチを多めにしている。

近所の台湾式足つぼマッサージにも行った。

なのに疲れがとれません。

 

ジムに行く時間が取れないのがいけないのか、

もしくは気候のせいなのか?

(花粉症ではないと思っているが、鼻や目とは違うところが花粉に反応しているのか?)

 

こうとなったらとりあえず、注入できるものは注入してみる。

・台湾で買った漢方薬を忘れずに飲む。

・しばらくご無沙汰だった栄養ドリンクを積極的に飲む。

・バンテリンを塗る。

極めつけは

・ずっと寝心地が悪いと思っていたベッドを替える。

この際思い切ってやろう。少しお金かかっても気にせずやろう。

 

これでも駄目だったら…

禁断の(?)プラセンタ注射に手をだしてみようとたくらんでいます。

※そんな中、遅れに遅れて202053610 Travel 完成!製本会やる時間が取れない・・・。

 

 

【2009/03/23 11:47 】
CATEGORY [ 備忘録 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴

いまさらながら、CMソングってすごいですよね。

大昔に見たCMでも、音楽が耳から離れないCMっていっぱいあるもんなー。

広告屋の端くれとしては、いつか世の人々の記憶に残るCMソングを作ってみたいところ。

 

ラジオで毎朝聞く

♪桃太郎~ 桃太郎~

自動車整備で使う消耗品をネットで注文 もーも太郎~

今日は○曜 ○○○○○~♪

 

って曲。

音程も歌も微妙で、歌詞も何を言っているかはっきり聞き取れないから

却って気になって注意してしまう。

 

どこのスポンサーなのかとかいまいちわからないから

広告としてどうなの?と思いつつ

「自動車整備で使う消耗品を~」なんていう

生々しい歌詞を生々しいまま入れているから

サービス内容は頭に残るし記憶に残っている気もする。

 

んーでも記憶に残るのは企業名>サービス名じゃないとね。

調べてみたら「桃太郎」じゃなくて「モノタロウ」だった・・・

ま、私が「自動車整備で使う消耗品」の部分は頭に残って検索して

最終的に辿りつけたから成功といえるのかもしれないけどね。

 

DMM.comだっけ、

♪ネットで借りて自宅に届きポストに返却

は頭に残るけど、ライバルのTSUTAYAディスカスでも言える事だから

しばらくの間私はあれがTSUTAYAディスカスのCMかと思っていた。

【2009/02/24 20:44 】
CATEGORY [ 備忘録 ] COMMENT [ 8 ] 
pagetop ∴
 半年に一回くらい(最近はもっと少ない)しか会わないが、

大好きなお友達がいる。

 

お友達といっても元職場でお世話になった

50代後半のオジサマ。

オジサマは仕事終わりも帰るのも早いので、会っても3-4時間。

 

美味しいご飯とお酒をご馳走になりながら

話がボンボンとびながら語り合うのだけれど、

このオジサマとの会話は、

他の人と一緒にいるときには気づかないことに

たくさん気づくきっかけを与えてくれる。

 

たった3時間の語らいが、その後の私の日常に

たくさんのスパイスを与えてくれる。半年はもつ。だから半年に1回でいい(?)

そんなお友達です。

 

あ、Stromile Swift14号の、「LOEWEと私」に出てきたオジサマです。

もちろん、ニーゼロ&Swiftの読者さんです。

 

そんなオジサマが私に昨日くれた本が、

甲斐みのりさんの「乙女の東京」。

ニーゼロを読んで、私がすきそうなトーンだから、とのことでした。

 

見てみたら、とってもかわいい!

私の好きなスポット(洋館とか旧館とか、レトロな場所やお店など色々)がたくさん紹介されていたし、

写真も装丁もすっごく綺麗で楽しいです。

あと、作者が同年代で出身地も近いということで、

東京観が似ていて、文章一つ一つに共感。

(『蒲田東急の屋上でデートしたい』とか笑)

 

写真、うますぎるけど、縦長で隅がぼけてる感じが、

私が使っているトイカメラのゴールデンハーフの写真に似てるなあ。

もしかしてそうなのかしら?

と思いながら、帰ってぺらぺら眺めてました。

 

特に弁慶橋のボート乗り場の写真!

ニーゼロ10号に私が載せた写真にそっくりで、びっくり。

お、私も写真がんばるぞ!とモチベーション上がりました。

 

オジサマはそこまでわかってこの本をくれたわけではなかっただろうけど、

こういうちょっとした優しさがこういう偶然を呼び、

つもりつもって運気を好転させてくれるのかな、と思いました。

 

【2009/02/19 18:29 】
CATEGORY [ 備忘録 ] COMMENT [ 3 ] 
pagetop ∴
TOKYO PARADISEバナー

202053610の親フリーペーパーである
トウキョウパラダイス。
ついにウェブサイトができました!!


ニーゼロ13号に寄稿してくださった川島枝梨花さんが編集人をつとめ、毎号可愛い表紙を描いてます。

ニーゼロとちがい、1.5ヶ月に一回くらい発行している素敵なフリーペーパーで、既に通巻70号を超えています。
トウキョウパラダイスの影響で私はニーゼロを始めたのです。

フリーペーパー同様、知的でクラシックで、東京っぽさを随所に感じることができるサイトになっています。
要ブックマークや!

エリカりーん ごめーーーん!


【2009/01/08 13:04 】
CATEGORY [ 202053610の周辺info ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]